2007/06/08

初回講義が開催されました

昨日、高山博先生による「グローバル化と個人」というテーマの初回講義が開催されました。この長丁場の公開講座が無事に幕を開けられたことに、運営委員メンバーは胸を撫で下ろしております。昨日も申し上げましたが、講義内容のレポートを間もなくアップロードします。しばらくお待ちください。
なお、昨日の受講生のみなさんからのコメントシートに数多く見られたのが、質疑応答の時間を設けることや「インタラクティブな講義」に対する要望でした。初回の講義ということもあり、講座全体の趣旨説明や事務連絡の時間を想定していたため、質疑応答の時間を設けられませんでした。次回から、何らかの形で受講生のみなさんからの発言や質問をクロスさせる仕掛けを用意しておきます。
なお、コメントシートで数多くの方から運営協力ボランティアに名乗り上げていただきました。ありがとうございます。改めてこちらからメールにてご連絡したいと思いますので、よろしくお願いします。また、昨日の講座運営にご協力いただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント: