2008/05/13

受講生のみなさまへ

このたびは公開講座「市民社会再生−文化の射程−」の受講登録へのお申し込みをありがとうございます。実行委員会事務局の予想を上回る多数の登録のお申し込みをいただき、定員満了となりました。
さて、事務局より講座運営の庶務関係について、下記の通りご案内申し上げます。

1.資料代のお支払い
公開講座の資料代は以下の通りです。
通年出席(全13回分)10,000円
半期受講(後期又は前期のみ)6,000円


なお、東京大学の経理規程により、学内での現金の受け渡しは受講生の皆様と事務局、大学の経理部との間に多くの経理的なやりとりが発生してしまいます。そこで煩雑な手続きの発生や受講生の皆様のご面倒を避けるため、誠に恐れ入りますが、お支払いの方法は資料代の金額の多寡にかかわらず、一律に銀行振込とさせていただきます(振込手数料は自己負担となります)。お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、お支払いは下記の銀行口座にお振り込み下さい。

三井住友銀行 東京第一支店 普通9519317
口座名義 国立大学法人 東京大学
フリガナ コクリツダイガクホウジントウキヨウダイガク


ATMまたは銀行窓口での振込の際に発行される振込確認用紙をもって、領収書に代えさせていただきます(手書きの領収書などは発行いたしませんのでご了承下さい)。
振込期限は、通年受講および前期受講の方は5月末日まで、後期受講の方は初回の受講日までにお振り込み下さい(振込期限までに入金が確認できず、正当な理由がない場合は、その後の講座の受講をお断りする場合がございます)。

2.アクセス
公開講座の開催場所は「東京大学本郷キャンパス 法文2号館 1番大教室」となっています。特に学外から受講される方は、本郷キャンパスまでの交通アクセスや、キャンパス内の校舎の位置などをwebサイトよりあらかじめご確認下さい。

また、法文2号館の建物内は非常に複雑な導線となっています。特に学外から出席される方は、初回となる講座当日、時間に余裕を持ってお越しいただけるようにお願いします。構内の案内図を下記の通り掲載いたします。


3.出席の確認と修了証の発行
出席回数が8回以上で、与えられた課題を提出した方には、公開講座の修了証を発行いたします。出席は、講座の開始前に1番大教室手前の受付において事務局スタッフが確認いたします。詳細については5月16日の初回の講座において説明します。また、こちらのブログにも掲載します。

以上です。それでは、公開講座の当日、お目にかかることを楽しみにしております。

0 件のコメント: